« ベニハスモモのスモモ部分 | トップページ | 不安なのは練習不足だから »

2015年6月 5日 (金)

鴨は寝る時間

 日が長くなってきたのでお散歩をゆっくり楽しんでいても慌てて帰る必要も無くお気楽です。(日が暮れると木がいっぱいの公園内は暗くなってしまうのです)

紫陽花もきれいな季節ですが、ヒペリカムヒデコートの黄色い花も咲き始めました。みんとさんより丈が高くて圧倒されます。


池の近くの遊歩道を歩いていたらびっくり。なんと直ぐ近くの草むらに鴨のつがいらしきカップルがいました。


みんとさん、全然鴨の存在に気付いておりませんでした。そのせいか、鴨はりどみぃとみんとさんが直ぐ近くを通っても驚きもしません。背中にくちばしを差し込んで、すっかり寝支度万端って感じでした。


鴨の平和な眠りを妨げないように、りどみぃはみんとさんに気付かれる前にとささっと撮影を終え、お散歩を続けました。



|

« ベニハスモモのスモモ部分 | トップページ | 不安なのは練習不足だから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/60631523

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨は寝る時間:

« ベニハスモモのスモモ部分 | トップページ | 不安なのは練習不足だから »