« 房の紫陽花とみんとさん | トップページ

2015年6月20日 (土)

ゴールドの再試験が目標

 みんとさんがレッスンを受けているクラスの方たちと先生とでレッスン中に軽くお話をして、今後の方針が決められました。

既にゴールド資格を持つみんとさんと他1わんこ(ダックスフンドの三郎太君)、秋にゴールドの再試験を受けることになりました。その再試験に向けてこれから毎週レッスン&自主練に取り組んでいくわけです。


これはクラブ側からのものではなくて、あくまでもこちらの希望で再試験を受けさせていただくということ。

2010年にゴールドに合格したみんとさん、その後も自分勝手なわんこに逆戻りしないように努力し続けて来ました。りどみぃとしては、試験当時よりずっと成長していると思うのです。(犬も飼い主も)

そこで、前回の試験の時の点数を上回る高点数を取ってそれを自他ともに確認したいのです。三郎太君のママも同じようにお考えらしく、再試験という目標があると頑張れるとのこと。

現在シルバー資格を持つダックスフンドのわんこと飼い主さんも2組いらっしゃるのですが、そちらはゴールドの模擬試験を目標にされることになり、みんなでやってみることになりました。


今日は、早速”自由歩行”や”自由課題”のお勉強。

みんとさん、行進の時の遅れ方が少なくなってはいますが、りどみぃに対してより歩くことの方に意識が行っちゃってるらしくて、りどみぃがいきなり停まったりするとみんとさんだけ行き過ぎてリードがぴーん☆と張ったりします。

りどみぃが歩けば一緒に歩き、停まれば停まる・・・そういうのが”自由”歩行と言うらしい…

まだまだ不自由歩行なわしらでございます。




|

« 房の紫陽花とみんとさん | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/60689628

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドの再試験が目標:

« 房の紫陽花とみんとさん | トップページ