« 6月のみんとカレンダー | トップページ | ベニハスモモのスモモ部分 »

2015年6月 2日 (火)

ひまわり畑の鴨

 公園には池があるので、鴨は池を囲った柵の中にいることが多いのですが、この日は意外な所で見かけました。


公園にあるひまわり畑の真ん中です。池からは何百メートルも離れていて、水なんて全然無い所なのに何をしているのやら・・・?

ひまわり畑に鴨が居るなんて思っても無かったりどみぃは、みんとさんと畑の横の遊歩道を歩いていて、みんとさんが急に畑の方に関心を示したので

なんだ、なんだ、なんだ?!(・◇・;)

と焦りましたが、そこには鴨が1羽居て、のこのこと歩いては土の上の何かをついばみ、また歩いてはついばみという風にしていたのでした。

みんとさんは、鴨の匂いか気配だかに気が付いたのだと思われます。

ひまわり畑の周囲にはロープと杭とで仕切りがあるし、犬が内に入って来られないと見て取ったのか、鴨はみんとさんを一瞥すると慌てる様子も無く散策(?)を続けていました。



まぁ、この鴨、かなり体格が良くてみんとさん並に大きかったので小型犬なんぞに敗ける気がしないのかもしれません。



・・・とみんとさんが思ったかどうかは定かではありませんが、りどみぃが「行こう」と促すとあっさり一緒に歩き出したので、聞き分けの良いわんこだと言えましょう。


|

« 6月のみんとカレンダー | トップページ | ベニハスモモのスモモ部分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/60179522

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり畑の鴨:

« 6月のみんとカレンダー | トップページ | ベニハスモモのスモモ部分 »