« メンドクサイからよろこびへ | トップページ | ゴールドの再試験が目標 »

2015年6月18日 (木)

房の紫陽花とみんとさん

 植物園に行ってみたら見事な紫陽花が咲いていました。

円い形の花(がくとの集合体)ではなくて房になってるタイプです。



「みんとさんと同じくらい大きいな」と思ったので並べて撮りたくて、みんとさんに階段のここの段に”おすわり”してと指示して撮影していたら、通りがかりのトイ・プードルを連れた方が「写真を撮る間じっとしているなんてすごいのね。うちなんか絶対無理。」と仰っていました。

そんな風にほめていただくと、みんとさんが小さい頃はちっともじっとしていなくて被写体ぶれの写真しか撮れなかったことなどを思い出し、お教室に通い続けて素晴らしいわんこになったのだと実感出来てうれしくなります。

毎週のお教室で「あれも出来ない。これも出来ない。」的に課題を抱えて帰宅、次のレッスンまでは日々自主練なんて繰り返しているとみんとさんの頑張りを忘れがちです。


「”待て”」と一言いえば階段の途中でもぴたっ☆っと停まるみんとさん。

素晴らしい(☆☆)


|

« メンドクサイからよろこびへ | トップページ | ゴールドの再試験が目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/60689519

この記事へのトラックバック一覧です: 房の紫陽花とみんとさん:

« メンドクサイからよろこびへ | トップページ | ゴールドの再試験が目標 »