« 5月のみんとカレンダー | トップページ | 日暮れまで遊ぼう »

2015年5月 2日 (土)

みそあん柏餅わんこ

 みんとさんのチャームには季節感を出す意味があるので、5月5日のこどもの日が過ぎたら柏餅じゃないチャームにしようと思います。

ということは、そろそろ餅部分が白いこしあんバージョンから餅部分がピンクの羊毛で出来ているみそあんバージョンに替えないと、みそあん柏餅の出番が数日になってしまう・・・ということで、あわてて着けてみました。


今年は4月いっぱいアルバイトで忙しかったから、お散歩も全体的に短めになっていたように思います。飼い主りどみぃは、罰が当たってたった1ヶ月の間に3キロも体重が増えてしまいました。

やばい( ̄  ̄;)

座りっぱなしの上にお仕事のストレスで間食ばっかりしていたのが原因だと思われます。先日担当していた分が終了し、お役御免となりました。

これからは心を入れ替え、お散歩でもガンガン歩くし、食事の管理も真面目にやって元の体重に戻すのです。1ヶ月で3キロ増えたのですから、1ヶ月で元に戻すことも出来るはずだっ!


ということで、例年だと何度か買う柏餅ですが、今年は1回食べただけで終わりそうです。せめてみんとさんのチャームを見て、食べたい気持ちを慰めるのでした。


|

« 5月のみんとカレンダー | トップページ | 日暮れまで遊ぼう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/60134316

この記事へのトラックバック一覧です: みそあん柏餅わんこ:

« 5月のみんとカレンダー | トップページ | 日暮れまで遊ぼう »