« 葛西臨海公園でフリスビー | トップページ | 懐かしの”ライオン”と同じ »

2015年5月14日 (木)

カラスは見ていた

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんとりどみぃ、公園でカラスに後をつけられたんですよ・・・


以前、別の公園で”ころりん”していたらヒヨドリに横取りされたってのがありましたが、今度はカラスにしてやられたのです。

カラスは、きっと高い木の上に居たのでしょう。私たちはその存在に全然気が付いていませんでした。そして、りどみぃがみんとさんに「ころり~ん」とキューブ状のおやつを前方に投げてみんとさんが狩り気分で食べに行くという流れの時、カラスが突然舞い降りて来たって感じでした。

おやつは竹垣の下の方に落ちたのですが、カラスはそのすぐ横の竹垣に舞い降り、みんとさんがおやつに走り寄る前にさっと地面に下りてしまい、わしらの目の前でちゃっかりと食べちゃったのです。

えええええええええ~っ?!(・◇・;)

そんなつもりは無いのに、まるでカラスに餌付けしちゃったことになったのです。カラスは、みんとさんのおやつがお口にあったのか、次のが欲しそうに近くで待っていました。


相手がカラスともなると頭が良くて恨みも忘れないそうなので、

なにすんのー?!(・◇・;)

と怒鳴りつけるのもはばかられ、わしらは平静を装ってそそくさとその場を離れました。

・・・と、背後で羽ばたきの音がして、振り向くとカラスは梅園の入り口の木の上にとまり、わしらとの距離を詰めて来ていたのです。




アタシたち、あのカラスにつけられてるわっ(・_・;)



もちろん横取り以来おやつを持っていることが悟られないよう、みんとさんにも食べさせたりしないで公園の出入り口へと向かったのですが、わしらが公園を出る時も、カラスはすぐ近くまでついて来ていました。



公園を出てからも「家までついて来たらどうしよう」と心配で、後ろを振り返ったり近くの電柱の上などをチェックしながら歩いていました。

カラスおそるべし・・・


|

« 葛西臨海公園でフリスビー | トップページ | 懐かしの”ライオン”と同じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/60134473

この記事へのトラックバック一覧です: カラスは見ていた:

« 葛西臨海公園でフリスビー | トップページ | 懐かしの”ライオン”と同じ »