« 葛西臨海公園で寄り道散歩 | トップページ | 視線が語るのは »

2015年3月28日 (土)

恩田川さくらまつり

 この週末から東京都町田市で”恩田川(おんだがわ)さくらまつり”が始まるという情報が耳に入ったので、みんとさんとお花見がてら行ってみました。


みんとさんの背後に見える大きな建物は町田市立の総合体育館で、その敷地内の建物と川に沿った道路とを合わせたスペースがまつりの第1会場となっていました。



おでんや焼き鳥、コロッケ、綿あめ、パン、焼きそば他いろいろと美味しい食べ物の屋台が並んでいて、その中央のスペースには買って来た物を食べることが出来るテーブルとイスが用意されていました。

じじくんとりどみぃとで焼きそばや焼き鳥をぱくぱく食べている間、みんとさんには足元で伏せた状態で待っていてもらいましたが、近くを通る人や隣のテーブルで食事中の方にご迷惑をかけたりすることも無く、とてもお行儀が良い子でした。



体育館と川の間の道路は通行止めにしてあって、そこでは大道芸がお祭り気分を盛り上げていました。

良いお天気だったので夏を思わせるような暑さでしたが、桜並木の花も見頃でみんとさんもごきげん。ずっとへらへら笑っとりました。


みんとさんは、人がいっぱいいて楽しそうな雰囲気の中に身を置くとわくわくするようです。まことに愛想の良いわんこです。


桜はきれいだし食べ物は美味しくてとても楽しかったので、もし来年もこんな感じでおまつりがあるのならぜひまた来たいものです。


|

« 葛西臨海公園で寄り道散歩 | トップページ | 視線が語るのは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/59453725

この記事へのトラックバック一覧です: 恩田川さくらまつり:

« 葛西臨海公園で寄り道散歩 | トップページ | 視線が語るのは »