« 3月のみんとカレンダー | トップページ | 一本橋で走る! »

2015年3月 2日 (月)

鴨と桜とみんとさん

 先日立ち寄った葛西臨海公園でのこと。


なぜかカルガモが池から上がって柵で囲ってある花畑用の草地の上にたくさん移動していました。(池から高さ2m程の低空飛行で柵の中へと飛んでの移動)

きっと花の種などが落ちていてそういう鴨にとって美味しい物を食べているのでしょうが、みんなとっても早足で西から東へと食べながら歩きながらという具合で進んで行くのです。


みんとさんが柵の中にこれだけの鴨がいると知ったら狩り魂が騒ぐのでしょうが、鴨の写真を撮影している人が複数見られ、みんとさんの態度如何によっては鴨たちが全部飛び立ってしまう可能性もあり、みんとさんには気が付かれないようにしました。


柵の外の芝生のエリアにも鴨のにおいがするのか、みんとさんは熱心に匂いを嗅いでいて、やっぱり東へと移動していました。

日当たりの良いところにある桜の木は既に咲いていました。家の方じゃやっと梅が満開になったかと思ったら、ここではもう桜とな。


とても暖かい日だったので、公園にはたくさんの人が訪れていました。菜の花畑の横の草地にもボール遊びをしている家族やピクニックシートに横になってお昼寝モードの方たちも見られ、みんとさんがロングロングリードで”持って来い”遊びが出来る状況ではありませんでした。

もっと時間があれば、公園内の人があまりいない場所を探して遊ぶことも出来たでしょうが、移動途中で寄っただけで十分な時間が取れなかったので、みんとさんには悪いけど諦めてもらいました。

またゆっくり遊びに来ようね。




|

« 3月のみんとカレンダー | トップページ | 一本橋で走る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/59146102

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨と桜とみんとさん:

« 3月のみんとカレンダー | トップページ | 一本橋で走る! »