« 鴨と桜とみんとさん | トップページ | 桜のサルノコシカケ »

2015年3月 3日 (火)

一本橋で走る!

 コンクリートの階段の横の側桁部分や縁石の上を落ちずに歩くというのを我が家では”一本橋”という芸にしとりましたが、折にふれてお散歩の時にやっていたので、最近では何メートルか走れるようになりました。


歩くのに比べて細いコンクリートの縁石の上を走るのは難しそうです。それでも、縁石から落ちちゃうと

残念~(^▽^;)

と言われてごほうびが貰えないので、「よし」と終了の声がかかるまで頑張るみんとさんです。やり抜いた達成感とごほうびとでとても嬉しくなるようです。落ちないでイケてる間、みんとさん笑っとります。


犬だって、左右のバランスが取れるというのは良いのではなかろうか・・・お年寄りになって縁石に上がるのを面倒がるようになるまでは、こんな遊びをして楽しく過ごしていきたいものです。



|

« 鴨と桜とみんとさん | トップページ | 桜のサルノコシカケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/59110263

この記事へのトラックバック一覧です: 一本橋で走る!:

« 鴨と桜とみんとさん | トップページ | 桜のサルノコシカケ »