« ずいずいずい☆ | トップページ | トリプル☆ »

2015年2月11日 (水)

おやつを持って行ってみた

 建国記念の日でお休みだったこの日、お天気も良かったのでこの前意外に広くて驚いたこども自然公園を再訪してみました。

この前学習したので、お弁当までは用意しませんでしたが、桜あんぱんやクランベリーベーグルなどのおやつ持参。駐車場に車を停めたら直接草地広場を目指します。

この前はとりでの森の表示板がある擬木の階段を上って行きましたが、今回はその左側にある坂道を登って行くことにしました。




公園内のお手入れなどに活躍する作業車の通路として使われているようで轍があり、それなりの幅のある道です。

前回、木道の一部が壊れていましたが、すっかりきれいに直っていました。



周囲の傷みかけていた部分もついでに直したようで、まだ板の色が日に灼けてなくて白っぽいので、どこをお手入れしたのかがわかります。

草地広場は、広々として素晴らしい開放感でした。ピクニックシートを敷いてお弁当を食べている方々や、備え付けのピクニックテーブルを利用する方々も見かけましたが空間的には余裕があるので、みんとさんがロングリードで遊ぶのにご迷惑になることもありません。





思ったよりも風が強くなかったので、フリスビーをして遊ぶことも出来ました。



この日使っていたのは人間用の物だったので、いつもみんとさんが使っている犬用の物より縁に厚さがありました。投げる時に安定して飛んで行くので投げるのが容易な反面、みんとさんはお口を大きく開けないとぱくっとくわえることが出来なくて、お口の縁に当たったりしてキャッチしそこなうことがありました。



バードウオッチングにいらしているらしき方もお見かけしました。みんとさんが遊んでいた時も、草地広場の端の流れにシラサギが飛来し、流れに沿って歩いていました。





みんとさん、シラサギが近くにいると知ったらうずうずとしたと思われますが、全く気が付いておりませんでした。

いっぱい遊んで、おやつも食べてまんぞくしたみんとさん、帰宅前にリードを替える時もご機嫌な顔をしていました。



|

« ずいずいずい☆ | トップページ | トリプル☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58903380

この記事へのトラックバック一覧です: おやつを持って行ってみた:

« ずいずいずい☆ | トップページ | トリプル☆ »