« 黒階段はやっぱりいやーん | トップページ | 手袋わんこ:パピヨンのタオルホルダー »

2015年2月16日 (月)

目を見ながら走って来れない

 ずっと前のレッスンの時、呼び戻しでみんとさんが全速力で飼い主の目を見ながら走って来ないということがダメ出しされ、お散歩の時に後に向かって走るなどしてなんとかしようと頑張っていました。

それ以前から、お散歩の時はそれなりに速く走っていたみんとさんではありますが、こんな風にちゃんと真っ直ぐ走って来ます。



練習していた通り、りどみぃの目を見ながら走って来ます。



せっかくいい感じなのですが、最近のレッスンでは言葉だけで指示し、飼い主は犬を見ないで正面を向いたままで(先生の指示)ってのが多いから、みんとさんがレッスンの時もりどみぃを見ながら走って来ているのかどうか不明です。

前よりは早いタイミングで正面の足元には来てくれてるし、先生から注意もされないので出来ているのだとは思いますが・・・

飼い主が犬の方を見てないんだもん、目を見ながら走って来るなんて無理ってもんだわね(・_・)

呼び戻しにもバリエーションがいろいろあって、お勉強にはきりがないのですね。



|

« 黒階段はやっぱりいやーん | トップページ | 手袋わんこ:パピヨンのタオルホルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58994419

この記事へのトラックバック一覧です: 目を見ながら走って来れない:

« 黒階段はやっぱりいやーん | トップページ | 手袋わんこ:パピヨンのタオルホルダー »