« サルノコシカケとスダジイ | トップページ | ダブル☆を教えた時のこと »

2015年2月 7日 (土)

マフラーわんこのチャーム

 立春も過ぎて、いつまでも恵方巻のチャームをしているわけにもいかないので、シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんのチャームを”マフラーわんこ”に替えてみました。

みんとさんの被毛の色にも紛れず、らぶりーです。






携帯ストラップやキーホルダーにする為の小さなぬいぐるみのわんこに、羊毛を帯状にサクサク針で刺してフェルティングしてマフラーを作り、首の所に巻いてあります。

最初に赤いマフラーをしたわんこを作ったらクリスマス丸出しの雰囲気になってしまい、別の色で再挑戦となりました。

羊毛の繊維を縦のまま使うとちぎれやすくなってしまうし、縦横交差させて重ねるには幅が狭いし、あんまり重ねたり刺して固くし過ぎるとしなやかに巻けないことになっちゃうしで、ちょっと難しかったです。


|

« サルノコシカケとスダジイ | トップページ | ダブル☆を教えた時のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58913028

この記事へのトラックバック一覧です: マフラーわんこのチャーム:

« サルノコシカケとスダジイ | トップページ | ダブル☆を教えた時のこと »