« 手袋わんこ:パピヨンのタオルホルダー | トップページ | 甘栗を温めながら »

2015年2月21日 (土)

前よりは遅れない

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさん、最近は行進の時に遅れなくなったように思います。


以前は、飼い主の左足の横を一緒に歩かなくてはいけないのにみんとさんが大幅に遅れて、とても横を歩いているという状態ではなく、先生に「お尻につけて歩くんじゃないの」と注意を受けていました。

歩き出す時も、りどみぃが1歩目を出す時にみんとさんが同時に歩き出すというのが出来るようになったので、「一緒に歩くっていうのが出来ない」と注意されなくなりました。

これなんて、頭一つが飼い主の膝から出ているという理想の形です。



いい感じです!(☆◇☆)

自由歩行の練習が良かったのかもしれません。このところ、コーンを並べない状態でも、急に右または左にターンしたり、走り出したり停まったりと、りどみぃのどんな動きにもみんとさんがついて来られるようにすべく練習していました。

欲を言えば、みんとさんがりどみぃを見上げながら歩けると良いようです。


まぁ、その内出来るようになるでしょう。
というより、出来るように訓練して行こうと思います。


|

« 手袋わんこ:パピヨンのタオルホルダー | トップページ | 甘栗を温めながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/59017900

この記事へのトラックバック一覧です: 前よりは遅れない:

« 手袋わんこ:パピヨンのタオルホルダー | トップページ | 甘栗を温めながら »