« 2月のみんとカレンダー | トップページ | 忠実過ぎてきゃんきゃん »

2015年2月 4日 (水)

遠征のよろこび

今日は、じじくんがみんとさんをお散歩に連れ出してくれました。りどみぃは事情があって行けなかったのですが、じじくんが自主的に行くとは素晴らしい。

みんとさん、良かったねぇ(*^^*)

初期の頃は、お散歩に行ってくれるように”頼めば”行ってはくれましたが、じじくんも飼い主生活8年目なので、自分とみんとさんだけで出かけることに慣れたと思われます。



みんとさんも、初めてじじくんだけとお散歩に行くことになった時、りどみぃが一緒じゃないと「りどみぃは行かないの?一緒に行かないの?」と家から離れがたいような様子を見せていましたが、今回はさっさと出て行きました。

みんとさんも精神的に成長しているのね(・_・)

出て行った後も、その頃はトイレが済んだらすぐに家の方へ戻ろうとしていたそうですが、じじくんが撮ってくれた記録写真によると家から離れる方向へとスタスタ歩いていたようです。




それもそのはず、ちょっとお散歩したという町内一周コースでもいいところ、かなり遠くの丘の上の公園まで行って来たそうです。最近行っていなかったので、さぞかしみんとさんは嬉しかったことでしょう。






じじくんとのお散歩なら、りどみぃとの時のようにびしびし訓練されることも無い上、こんなに遠くまで連れてってくれるのだから良いことづくめです。。




丘の上のわんこ事情もチェックして、大満足で帰宅したみんとさんでした。


|

« 2月のみんとカレンダー | トップページ | 忠実過ぎてきゃんきゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58833261

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征のよろこび:

« 2月のみんとカレンダー | トップページ | 忠実過ぎてきゃんきゃん »