« ねずみに飛びかかれ! | トップページ | 群活動はたのし »

2015年1月 1日 (木)

元旦から雪ですか!?

 いやー驚いたのなんの! 元旦から雪が降ったんですから!!



元旦のお昼頃のことです、じじくんとりどみぃとみんとさんとで歩いて行けるお寺の分院に初詣に行きました。近年は毎年ここにお詣りしています。シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんのお散歩コースの1パターンである里山の公園に隣接しているので、なんだかいつも見守っていて下さるような気がしています。

家を出た時、「使い捨てカイロを持ってくればよかった」と思ったくらい寒かったのは事実ですが、まさか雪が降るとは思っていませんでした。ええ、降ると知ってたら初詣は別の機会にすることにして家から出なかったでしょう。

お寺の分院前はお詣りに来た人が並んでいました。わしらも最後尾に並び、みんとさんもりどみぃの横できちんとおすわり。

ほどなく粉雪っぽいものがちらほらと落ち始めました。



雪?!(・◇・;)

じじくんとりどみぃとで「いや~まいったね」と顔を見合わせ驚きを語り合いましたが、あと10組ほどでお詣りの順番が来るのでそのまま並んでおりました。







雪が降り始めた時はみんとさんも余裕の微笑を浮かべています。粉雪がぱらぱら程度だったので、人がいっぱいいる場所に来られた喜びの方が大きかったようです。しかし、その後雪は大きくふわふわしたものになりはじめ、風に乗って吹き付けて来るという厳しいことになりました。境内は開けていて風が吹き抜けるので雪も横殴り状態。







みんとさん、激しなった雪に危機感を覚えたのかもう笑うどころではありません。雪はますます降り、風は強くなりました。

これって吹雪じゃないの~?(T▽T)




みんとさん、がんばれ! わしらの順番はあとちょっとだ!




なんとかお詣りし家路につくと、みんとさんってば早く暖かいお家に戻りたいのか小走りに・・・さもありなん、その頭には雪が積もっておりました。





|

« ねずみに飛びかかれ! | トップページ | 群活動はたのし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58595802

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦から雪ですか!?:

« ねずみに飛びかかれ! | トップページ | 群活動はたのし »