« ダンベルが好き♪ | トップページ | 猫さんの挑発 »

2014年12月 7日 (日)

自由歩行の訓練は続けど

 お散歩の時にミニコーンを並べての”自由歩行”の練習を続けています。



みんとさん、かなり上手になりました。練習の時だけだけど。

しかし、コーンの周囲や間を上手について歩けるようになるにしたがって気になり始めたことがあります。それは、コーンが無かったらりどみぃの脚側について歩かないかもしれないということです。



コーンという目印があるから、コーンの周りを1周するとかいきなり左にターンするとかがわかりやすいけれど、地面に何もなかったらみんとさんが自分で見当をつけることが出来なくなるので、現状よりもっとりどみぃの脚の動きに注意を払っていないとついて来られないように思うのです。

その内、コーンを置かないで同様の練習をしてみようかな・・・と思います。




|

« ダンベルが好き♪ | トップページ | 猫さんの挑発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58595542

この記事へのトラックバック一覧です: 自由歩行の訓練は続けど:

« ダンベルが好き♪ | トップページ | 猫さんの挑発 »