« どれで遊びたいの? | トップページ | ねずみに飛びかかれ! »

2014年12月30日 (火)

並び順じゃない

 前回、おもちゃを並べて「どれで遊ぶの?」とばかりにシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさん自身に選ばせてやりました。みんとさんは迷うことなく木製ダンベルを選んで「これ」っとくわえました。

「もしや並べた順番で左端っこだったからではなかろうか?」と思ったりどみぃ、ダンベルが右端になるように並べる順番を変えてみました。




今回、みんとさんをおすわりさせておき、それから数メートル前にダンベル等この前と同じ選択肢のアイテムを並べ、それより離れた場所からりどみぃが「よし」と許可を出しました。




みんとさん、最初は中央のひも付きパピーコングに興味を持ってにおいをくんくん。そのまま持って来るかと思ったら、みんとさんの視線はちらり☆と木製ダンベルへ注がれました。






木製ダンベルで遊ぶことを即決した模様。ぱくっとくわえてりどみぃの元まで持って来ました。




念の為、並び順を変えて何回かやってみましたが、やっぱりみんとさんは木製ダンベルを選んでおりました。

みんとさんの木製ダンベルへの愛は深い・・・決して並び順で端っこのを選んでいるわけではないのですね。


|

« どれで遊びたいの? | トップページ | ねずみに飛びかかれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58595614

この記事へのトラックバック一覧です: 並び順じゃない:

« どれで遊びたいの? | トップページ | ねずみに飛びかかれ! »