« 夕焼け散歩 | トップページ | 並び順じゃない »

2014年12月28日 (日)

どれで遊びたいの?

 時々やるのですが、”持って来い”をして遊ぶ時の獲物(投げる物)をみんとさん自身に選んでもらうことがあります。

今回、ひも付きパピーコング、網状のラテックスのボール、木製のダンベルを並べ、数メートル離れた場所で待機させていたみんとさんに「よし」と取りに行っていい許可を与えたら・・・



へぇ~木製ダンベルかぁ(・◇・;)

相変わらず渋い好みですな。その後、リクエスト通りに木製ダンベルを投げて”持って来い”。



とは言えこれでは簡単過ぎるので、みんとさんに目隠しをしてもらい、投げた方向が見えないようにしておいて「持って来い」の指示で捜しに行く遊びもしました。



りどみぃがダンベルを投げると数十メートル先まで飛んで行きますが、みんとさんはそれが地面に落ちた時の音で方向を知るようです。目隠しを外して「さがせ」と言うとはじけたように走って行きます。

そして少しうろうろしてから発見し、得意そうに持って来ます。




みんとさん、結構目隠しされて難しくされるのは好きみたいです。どこに落ちたのか見えなかった状況下捜しに行くのは「よーし、見つけてやるぞ!」と意欲もアップするようで、その結果見つけた時の喜びも達成感も大きいらしい。

なんだかすごい偉業を成し遂げたかのように満足そうにお水を飲むみんとさん、今日も楽しかったようです。





|

« 夕焼け散歩 | トップページ | 並び順じゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58595605

この記事へのトラックバック一覧です: どれで遊びたいの?:

« 夕焼け散歩 | トップページ | 並び順じゃない »