« 合同レッスンのあれこれ | トップページ | 落ち葉のおみやげ »

2014年12月22日 (月)

ねずみ狩り

 急に寒くなったのか日が短いせいなのか、先週まではこんなじゃなかったと思うのですが、一気に葉が落ちた木がありました。



葉が落ちてから日が経つと、人が踏んで細かく砕けたり風で柵の方へ吹き寄せられたり公園のお手入れによる撤去があったりしてこのままということは無いのですが、この日は見たまんま「この木の葉っぱを残らず落としておきました」って感じ。すごい量です。

みんとさん、この落ち葉の上を走ると血が騒ぐらしい・・・せっかくなので、ねずみのぬいぐるみを投げて”持って来い”して遊ぶ時、いつもなら芝生の上で遊ぶのですが、この日はわざと落ち葉の上にねずみが落ちるように投げて遊んでみました。


みんとさん、ねずみが落ちた地点まで落ち葉を蹴立てて突進。そらもー飛びかかり方が激しくて怖いっ!


やっぱりりどみぃが思った通り、野ねずみを捕まえてるような興奮と喜びとがあるようです。

2匹のねずみを投げて「ダブル」と指示すれば2匹集めてまとめて持って来るというのも、いつも以上に先に捕まえたねずみに逃げられてはイカンと思うのか、噛みしめ方が強かったような・・・




みんとさん、狩りの本能を大解放して激しく遊んだ午後でした。




|

« 合同レッスンのあれこれ | トップページ | 落ち葉のおみやげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58595563

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみ狩り:

« 合同レッスンのあれこれ | トップページ | 落ち葉のおみやげ »