« はにわ萌え | トップページ | 水元公園の初めて »

2014年11月23日 (日)

冬も楽し

 これは22日の事、神奈川県立保土ヶ谷公園で今年もライトアップが始まるというので、どんな感じか観に行ってみました。


22日が今シーズンの初日とのことで、まだスタッフらしき方があちこち調整に忙しそうでした。日暮れまで、野球場近くのザイム・カフェで温かいものを飲むことに。


人間のおやつ用にはピーナッツクッキー、みんとさんにはわんこのさつまいもクッキーを買いました。

みんとさんに無条件でおやつをやるとりどみぃとの主従関係がすぐに崩れてしまうので、いつも何か芸をやってもらい、その報酬として与えることにしています。今回は、頭にケヤキの葉をのせてもらいました。


みんとさんとしては、芸をしておやつをもらうのはバイト感覚のようで、それなりに「自分で仕事をして稼いだ」と解釈しているようです。

頭に葉っぱをのせられる=仕事させられた=報酬を貰える

と連想するので、さつまいもクッキーへの期待でお口が笑っています。



・・・とってもお似合い(^▽^;)

みんとさんの頭にのせた葉っぱは、カフェとギャラリーの建物に映っているとっても大きなケヤキのものです。


公園で過ごすのには寒い季節となってきましたが、こうして温かいものにホッとしたりしながら冬も楽しいお散歩ライフを送りたいものです。

暖まった後にライトアップ会場に戻ったら、既に点灯されていました。



クリスマスを感じさせるツリーやトナカイ、サンタのそりなどが見られました。

みんとさん、中央の白鳥さんが気になるらしく、ちょっと注目しとりましたが、噴水池の中に設置されているので岸辺から見守る事しか出来ませんでした。



そんなに気に入ったのなら、また見に来ようね、みんとさん。


|

« はにわ萌え | トップページ | 水元公園の初めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58564137

この記事へのトラックバック一覧です: 冬も楽し:

« はにわ萌え | トップページ | 水元公園の初めて »