« 山中湖へ行こう! 2 白鳥の湖号にて | トップページ | 山中湖へ行こう! 4 また行きたいね »

2014年11月 7日 (金)

山中湖へ行こう! 3 鯉に夢中

 山中湖一周観光が楽しめる白鳥の湖号の旭日丘桟橋の乗船切符売り場の前に黄色い看板があって、鯉や白鳥などの水鳥用のえさが売っています。





1袋100円也。鯉の好物らしく、桟橋や湖岸からこのえさを撒くと鯉が集まって来て、我先に食べようとするのでびちびちと活気づきます。

シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんが鯉と親しめるよう、りどみぃも1袋購入してみんとさんが覗き込む湖面へとぱらぱら撒いてやることにしました。


たちまち鯉が集まって、鯉の上に鯉がのっているような状態に・・・みんなえさを食べようと口を開けていて、りどみぃなんぞ

なんか吸い込まれそうで怖いわ~(・◇・;)

とか思っておりましたが、みんとさんには大量の獲物にしか見えないようです。





このたくさんの鯉の中から、やっぱり紅いのが好きらしい。紅い鯉が泳いで行く方へと桟橋の上をうろうろついて行こうとします。



みんとさんは、鯉がこんなにいっぱいいても怖くないのかしらん。あきることなく見ている内に湖に頭から落ちそうで心配になります。だってもう公園の池にも観光地の川にも落ちたことあるんですもの。

見るのは良いけど落ちないでね(・△・;)

みんとさん、じっと鯉を見つめておりましたが、その内お鼻をぺろりと舐めました。


みんとさんが「一匹位は捕るぞ」なんて本気の狩りモード入ると怖いので、適当なところで鯉のえさを撒くのをやめ、早めのお昼を食べに旭日丘桟橋を後にしたのでした。




|

« 山中湖へ行こう! 2 白鳥の湖号にて | トップページ | 山中湖へ行こう! 4 また行きたいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58559576

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖へ行こう! 3 鯉に夢中:

« 山中湖へ行こう! 2 白鳥の湖号にて | トップページ | 山中湖へ行こう! 4 また行きたいね »