« 自由は楽しい? | トップページ | 山中湖へ行こう! 2 白鳥の湖号にて »

2014年11月 5日 (水)

山中湖へ行こう! 1  雨あがりに行ってみれば

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんの普段の活動地域の秋の深さはこんなもんです。


が、上の写真を撮影した日の翌日11月2日(日)の山中湖周辺では、見事な紅葉が見られました。



この日、朝まで雨が降っていたのでどうしたものかと話し合い、取り敢えず行くだけ行って雨がひどく降るようだったら途中で引き返して来ようということで、早朝、山中湖へ向けて出発。

途中、ひどい渋滞に巻き込まれることも無く無事に到着。取り敢えず湖畔の無料駐車場に車を止めます。

プランとしては、遊覧船の白鳥の湖号に乗って(ペットはデッキに乗船可)湖上からの眺めを楽しみ、近くの文学の森公園んという所に行ってみてゆっくりお散歩。頃合いを見計らってわんこ同伴でも室内でバーベキューが食べられるお店でお昼を食べ、昼過ぎには家路につくというものです。

みんとさん、山中湖へは何度か来たことがあるので憶えているらしく、出してやるとそのまま遊歩道へ。


朝まで降っていた雨で落ち葉が乾いて枯れずに生き生きとしていて、とってもきれいです。


その中から赤くてきれいな葉っぱを厳選し、いつものようにみんとさんの頭の上にのせてみます。



あら、お似合い!(*^^*)

遊歩道を進むと、車止めのてっぺんにリスの飾りが付いているのがありました。



みんとさん、ほらリスだよ。可愛いね~(*^^*)



あずまやの近くに遊覧船の発着時刻の表示板があり、そう長く待たずして乗れる便に早速乗ることにしました。

山中湖 白鳥の湖
一周35分
おとな930円 こども470円
 (ペットは無料)
こんなにきれいな紅葉が見られると思って来たわけではなかったので嬉しい驚き。湖上からの眺めがより楽しみになりました。



つづく


|

« 自由は楽しい? | トップページ | 山中湖へ行こう! 2 白鳥の湖号にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57880711

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖へ行こう! 1  雨あがりに行ってみれば:

« 自由は楽しい? | トップページ | 山中湖へ行こう! 2 白鳥の湖号にて »