« 山中湖へ行こう! 4 また行きたいね | トップページ | やれば出来るけどやらない »

2014年11月 9日 (日)

死んだふりの手抜き

 レッスンの途中の休憩の時、みんとさんに”バキューンと撃たれて死んだふり”の芸をさせてみようと試みました。


以前のみんとさんなら家ではやってもここ(レッスンルーム)ではやりませんでした。犬の世界ではお腹を見せるということは弱点をさらすとか降参しているという意味合いがあり、お友達わんこの手前りどみぃにそんなことをしている姿をさらすのは恥ずかしかったらしい・・・犬にも面子があるってことで。

しかし、毎週顔を合わせているお友達わんこしかいない状況に慣れて来たのか、「りどみぃが命じれば公園だろうがどこだろうがやらなきゃならないのね」という意識になったのか、最近はころり☆と簡単にやるようになりました。



が、これじゃ完成形とは言えません。

お腹は開いて両前足で自分の両目を隠さなきゃ出来たとはみなされず、ごほうびはもらえないのです。みんとさん、ちょっと手抜きしております。死んだふりにしちゃ笑い過ぎです。



ちゃんと死んで!(・◇・;)

と促され、みんとさん、今度は片っぽの目だけ隠しました。


なんでこんな風にもう片っぽの目を隠すという手間を省いているんでしょうか?
もしかして、「これくらいやっとけばごほうびもらえるかな?」とりどみぃを試しているとか?

みんとさん、そんなことやってると休み時間終わっちゃうよ・・・(-"-)



ごほうびが欲しいみんとさん、最後には両前足で両方の目を隠し、芸としてクリアしたのでした。


|

« 山中湖へ行こう! 4 また行きたいね | トップページ | やれば出来るけどやらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58564032

この記事へのトラックバック一覧です: 死んだふりの手抜き:

« 山中湖へ行こう! 4 また行きたいね | トップページ | やれば出来るけどやらない »