« 山中湖へ行こう! 3 鯉に夢中 | トップページ | 死んだふりの手抜き »

2014年11月 8日 (土)

山中湖へ行こう! 4 また行きたいね

 山中湖へ遊びに行ったわしら、お昼ご飯をダラスヴィレッジという所で食べたいと思っておりました。そこはクラフト体験工房とレストランとを併設していて、レストランでは犬もOKの室内でバーベキューを楽しむことが出来るそうな。



DALLAS VILLAGE
山梨県南都留郡山中湖村平野479
電話:0555-62-2774
http://www.dallasvillage.com
カーナビのご案内を頼りにそちら方向へ走行中、湖沿いの遊歩道の一部に看板が出ていてイベント会場となっているのが見えました。知らずに来たわしらでしたが、山中湖では10月24日(金)~11月9日(日)まで「山中湖夕焼けの渚 紅葉まつり」というのが開催されていて、午後4時30分から午後9時までライトアップするそうなのです。

お昼ご飯を食べてから観に行けたらいいな・・・なんて思いつつ、この時は素通り。

ダラスヴィレッジでは、テラス席もありますが、この日は肌寒かったので室内の席にしていただき、ゆっくりバーベキュー(鉄板焼き)を楽しむことが出来ました。みんとさんも、テーブルの下でりどみぃの足元にマットを敷いてやったらお利口さんにしておりました。


こういう時、「諦めずにしつけ教室に通い続けていた成果が出ているな」って思います。パピーの頃の自分勝手わんこのみんとさんだったら、りどみぃの気が休まる時は無く、食事を楽しむことなんて無理でした。

今は肉の焼け具合とかに集中出来るもんね~(・_・)


店内はゆったりとしていて天井も高く、とてもリラックスできました。居心地も良かったしバーベキューの肉や野菜も美味しかったので、是非また訪れたいとじじくんと語り合いました。

お昼ごはんを終えた後、先ほど見かけた紅葉まつりの会場へ行ってみました。まだまだライトアップまでは時間がありましたが、会場に近い場所の無料駐車場はほぼ満車状態。運よく目の前で出て行く車があり、入れ替わりに駐車することが出来ました。


朝方山中湖に到着した時に見た紅葉も見事でしたが、こちらもまつりの会場とされるだけあって見事に色付いた紅葉がいっぱいで、とてもきれいでした。


きれいな紅葉に誘われるように歩いている内に結構な距離になってしまいました。車まで戻ることを考えると、この辺で引き返すことにいたしましょう。

みんとさん、地面を覆う落ち葉がかさかさするのが楽しいらしく、とてもはしゃいでおりました。





結局、この日はこれで満足し、帰宅の途につくことにしました。家を出る時に行こうと思っていた山中湖文学の森公園へは次回にでも行くことにしました。

みんとさんもとても楽しそうだったので、また遊びに行きたいと思います。



おしまい

|

« 山中湖へ行こう! 3 鯉に夢中 | トップページ | 死んだふりの手抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58563607

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖へ行こう! 4 また行きたいね:

« 山中湖へ行こう! 3 鯉に夢中 | トップページ | 死んだふりの手抜き »