« ”つけ”って言ったら | トップページ | 冬も楽し »

2014年11月23日 (日)

はにわ萌え

 はにわです。



オカメインコのぴこちゃんのえさを買いに行ったホームセンターで見かけ、シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんに買ってやることにしました。


”ハニ・コレ”なる商品名は、はにわコレクションの意味であろうか…?

「土偶ははにわじゃないだろぅ」というじじくんのツッコミはさておき、3種類あるらしい商品の中から馬のはにわのを選びました。

汚れぬうちに・・・と、みんとさんと遊ぶ前に撮影していたら・・・みんと怪獣が襲って来ました。



みんとさん、黒い爪が怖いわっ

しかし、なんで自分のおもちゃだって解るんでしょうねぇ。

一刻も早く遊びたいのは察しますが、まだ「よし」って許可していないので

こらーっ!(・◇・;)

と制して待ってもらいます。みんとさん、指示には従いますが、はにわにとびかかりたくてうずうず。


なんだかはにわがお気の毒。

撮影を終え、みんとさんに許可したら、近年まれに見るという喜び方をしとりました。大きさとか形とか噛んだ感触とかその時になる笛の音とかがみんとさんのツボらしく、きゃーきゃー追いかけてぴこぴこ笛を鳴らしまくっておりました。

試しにはにわとお気に入りの白ねずみを並べて置いて、「よし」と言ったらどっちを取るか実験してみました。





はにわの何がそんなにみんとさんを惹きつけるのやら・・・渋いわ、うちの犬。




|

« ”つけ”って言ったら | トップページ | 冬も楽し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58564118

この記事へのトラックバック一覧です: はにわ萌え:

« ”つけ”って言ったら | トップページ | 冬も楽し »