« 秋を訪ねてみたけれど | トップページ | 11月のみんとカレンダー »

2014年11月 1日 (土)

お作法が違うもん

 しつけ教室で、先生にいきなり「”つけ”から”たて”させて」と指示が飛び、その通りにみんとさんが実行したら、そこから「”8の字(その場での股くぐり)”やらせて」ですと!

えーっ?!(・◇・;)



りどみぃ驚いたが、みんとさんも驚いた!
だってさ、家で教えた”8の字(我が家ではエイトという号令で行っとります)”は、みんとさんがりどみぃの左足の横でおすわりしている”脚側停座”の状態で「”エイト”」って声をかけると同時に右足を横に開き、みんとさんが立ち上がってその開いた足をくぐるって形で始まるのです。

立っている状態からなんて、我が家で教えたお作法と違うのです。

だから、多分やらないだろうな・・・と思いつつ、一応みんとさんに「”エイト”」って言ってみましたが、「何のことですか?」というきょとん☆とした顔でこちらを見上げるばかりでした。



続いての課題である”8の字行進”も、みんとさんは単にりどみぃと並んで歩こうとして、足をくぐりながら歩いてくれませんでした。最近練習していなかったので、すっかり忘れてしまったようです。

これからは、どんな形からでも”エイト”が出来るようにとか、我が家のお作法と違うことも混ぜながら練習しておかなくてはならないかもしれません。(やりたくはないけど)



|

« 秋を訪ねてみたけれど | トップページ | 11月のみんとカレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57880702

この記事へのトラックバック一覧です: お作法が違うもん:

« 秋を訪ねてみたけれど | トップページ | 11月のみんとカレンダー »