« 何回あくびするんですか!? | トップページ | ”つけ”って言ったら »

2014年11月20日 (木)

秋になってはいたけれど

 先日訪れた富岡総合公園は、まだ秋らしい紅葉が見られなかったものでしたが、「ひと月も経てばもういい感じになっているのではなかろうか」と思われたので、また高速道路をひとっ走りして行ってみました。

なぜか駐車場もガラガラ、プラタナス広場には人影がありません。(前回はピクニックしている家族を何組か見かけました)

予想通り、見事に紅葉しています。


この前歩いたコースを行ってみようとそちらに向かった時、ぽつり。


なんと雨が降って来ました。

今日雨降るのー?そんな天気予報知らないぃ(・◇・;)

それでもせっかく来たのだからと諦めきれないわしらは公園の奥へと進んでみました。が、雨はどんどん強く降り始め、木の下に身を寄せて雨宿りしても葉っぱが散り始めているので雨が落ちて来て雨をしのぐことが出来ません。

じじくんと「こりゃだめだ」と今日のお散歩を諦めることにして、みんとさんを促して車まで走って戻りました。

みんとさん、頭やら背中やら被毛にカールが出てしまうくらい濡れちゃいました。


走って車まで戻ったので休憩したくなり、駐車場に併設されている自動販売機で温かい缶コーヒーを買いました。車の中で、みんとさんは慰めのささみを食べ、わしらはコーヒーをごっくん。

高速道路使ってやって来たのに、30分も遊べなかったわしらって・・・なんか駐車場でコーヒーを飲みに来たみたいでがっくり。

この秋は、この公園と縁がなかったのかもしれません。


|

« 何回あくびするんですか!? | トップページ | ”つけ”って言ったら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/58564082

この記事へのトラックバック一覧です: 秋になってはいたけれど:

« 何回あくびするんですか!? | トップページ | ”つけ”って言ったら »