« 10月のみんとカレンダー | トップページ | 10月でも保冷剤? »

2014年10月 2日 (木)

鼻先で押してみるのは

 つい最近のある日のこと、りどみぃはパソコンに向かって忙しく調べ物などしておりました。シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんは、床の上に置いたジーンズのベッドから出て来て、椅子の横辺りに寝ておりました。

と・・・目の端にちょっと動きがあり、そちらにちらりと視線をやると、みんとさんが床に寝たまま鼻先でぶたちゃんのぬいぐるみをそっとりどみぃの方へと押して、こちらの反応を探っているようでした。



りどみぃの忙しいのは解っているのですが、遊びたい気持ちがあって、押しつけがましく「遊んで!遊んで!」と要求したり「遊びましょうよ」と誘ったりすることはしませんが、遠慮がちにそっとぶたちゃんを押してみることで小さな挑戦を試みた模様。


可愛いのぅ(*^^*)

とは思いますが、本当に手が離せなかったので、キーボードを叩き続けました。みんとさん、それで遊べないことを察したようです。諦めて遠い瞳をしておりました。


ご、ごめんね・・・遊べなくて。


|

« 10月のみんとカレンダー | トップページ | 10月でも保冷剤? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57548161

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻先で押してみるのは:

« 10月のみんとカレンダー | トップページ | 10月でも保冷剤? »