« ここを通ったの? | トップページ | 予報通り »

2014年10月21日 (火)

明日は雨の予報なので

 明日は雨が降るそうな。今日はこんなに青空でお天気が良いのに。



となれば、今日のお散歩は長めにして、みんとさんにたっぷり歩いておいてもらいましょう。



お友達わんこもお散歩した痕跡があるのか、みんとさん、不敵な微笑みを浮かべたりします。


草の根元が濡れているので、少し歩いただけで足元の毛が濡れてタヌキっぽいシルエットになっとります。

雨の日があって週のお散歩した時間数が少なくなると、みんとさんの訓練が足りなくて自分勝手わんこに戻ろうとするので、おさらいの意味で服従訓練もしておきます。


長い時間ではありませんが、この一手間がみんとさんには大切なのです。


服従する気持ちの時は、お耳がぺたーっと後になるそうな。みんとさん、ちょっと悲しそうな顔にも見えますけど、訓練が終われば意欲的に活動しているので、こんな感じで大丈夫なのでしょう。




|

« ここを通ったの? | トップページ | 予報通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57880670

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は雨の予報なので:

« ここを通ったの? | トップページ | 予報通り »