« わんさか広場は広々 | トップページ | 新入り家電とみんとさん(IH炊飯器と掃除機編) »

2014年10月 8日 (水)

洗濯乾燥機はまだか?

 我が家で愛用していた洗濯乾燥機が壊れました。そらまー今まで何度か不具合が出ては修理をして使い続けてはいましたが、いきなりおさらばすることに…


前回、半年前の修理の時に「今度壊れたら、もう部品が無いので」とサービスマンに言われていたので覚悟も出来ていたし納得もするのですが、「じゃぁ新しいのを買わなくちゃ」となってバタバタと忙しい日を数日過ごしました。

その数日の内にもじじくんの洗濯もの、りどみぃの洗濯ものと洗わなければならないものが日毎に山積みになって行き、新しい洗濯乾燥機が届く日には45リットルのゴミ袋(用のビニール袋)に詰めてリビングへと運んでおきましたが、結構重かったです。


配達と設置をして下さる業者さんからの連絡で、お昼前後に届くことになりました。壊れちゃった洗濯乾燥機の搬出や新しい方の搬入に我が家の車が邪魔になってはいけないので、公園のコインパーキングに車を移動させておくことにしました。

ついでなのでみんとさんを伴い、午前中のお散歩をすることに・・・朝のお散歩の時間帯は既に終わっているので、見かけるのは運動の為に公園を訪れている年配の方々ばかり。芝生も広々とみんとさんの貸し切り状態です。


嬉々として歩くみんとさんの前方にススキとパンパスグラスの大きな株を発見しました。パンパスグラスは少し前に満開を迎えていましたが、今はススキがすごいです。

そっち行きたくない~!(T▽T)
 
そうです、花粉アレルギーをあれこれ持っているりどみぃにとっては、ススキもパンパスグラスも天敵です。


朝お散歩に来たらしきお友達わんこの匂いを追って遊歩道を進もうとするみんとさんを押しとどめ、手前の芝生の広場で遊ぶことにしました。

最初は木製のダンベルやひも付きコングを投げて持って来るだけの遊びをし、次は目隠しをして投げた物が飛んで行った方向が見えないようにしてから捜しに行く遊びをしました。


みんとさん、とても楽しかったようで笑っとりました。


ずっと遊んでいたかったけれど、洗濯乾燥機の配達される時間が迫って来たので帰ることにしました。なにせ帰りは公園の駐車場に車を置いて、歩いて帰らなくてはなりません。

みんとさん、今日は後でもう一回お散歩に来るから、そろそろ帰ろうね(・◇・;)

(配達が終わったら、車を取りに歩いて行って、公園をお散歩してからみんとさんと車に乗って帰って来るプラン)


素直なみんとさん、りどみぃに従ってお家に帰るのでした。


|

« わんさか広場は広々 | トップページ | 新入り家電とみんとさん(IH炊飯器と掃除機編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57616877

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯乾燥機はまだか?:

« わんさか広場は広々 | トップページ | 新入り家電とみんとさん(IH炊飯器と掃除機編) »