« 予報通り | トップページ | お作法が違うもん »

2014年10月25日 (土)

秋を訪ねてみたけれど

 そろそろ秋も深まって来たであろうと、きれいな紅葉を見た記憶がある神奈川県横浜市金沢区にある富岡総合公園に行ってみました。午前中に合同レッスンを受けた後、そのまま高速道路に乗りました。

公園に到着してみたら、プラタナス広場のプラタナスはまだ青々しとりました。



あれー?(・◇・;)

前に来た時は大きな木の色付いた葉っぱがたくさん落ちていて、それをみんとさんの頭にのせて写真を撮ったりしたのになぁ・・・と帰宅後に記録をさかのぼってみたら、なんとそれは2007年でした。


でも撮影日時が11月25日とあって、ほぼ1ヶ月前に見に来てしまったというオチ。

その時に録ったみんとさんの写真を見てびっくり。今よりずっとシュナウザーっぽい容貌をしています。



みんとさん・・・眉毛がある・・・!(・◇・;)

当時、みんとさん1歳6ヶ月で、まだまだりどみぃを自分の下僕だと思っていた頃かと。りどみぃの下克上はならず、みんとさんの跳びつき癖も一向に治らなかった時期かと思われます。

7年ぶりに訪れてみたら、駐車場の整備もされていて利用しやすくなっていました。せっかく来たので散策して楽しみました。



梅林近くにわき水の井があり、そこからの水なのか池や小さな川のような場所があって、みんとさんが興味深げに覗き込んでおりました。





遊歩道の両側にあじさいが植えられているあじさい坂をのぼって・・・


のぼりきったところにあるトチノキ並木でごきげんなみんとさん。


この公園はよくお手入れされていて光と緑のバランスが素晴らしいのか、散策していてとても気持ちが良いです。公園マップによればかなり広い公園のようで、今回もトチノキ並木を通ってからツツジ坂を下っているだけで十分歩いたかのような疲労感を覚え、みはらし台には寄らずに駐車場まで戻って帰ることにしました。どうも午前中の合同レッスンで、かなりの体力を消費していたようです。



みんとさんもとても楽しんでいたようなので、また改めて遊びに来たいものだと思いました。


|

« 予報通り | トップページ | お作法が違うもん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57880687

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を訪ねてみたけれど:

« 予報通り | トップページ | お作法が違うもん »