« 新入り家電とみんとさん(洗濯乾燥機編) | トップページ | 灰かぶり時代に比べれば »

2014年10月17日 (金)

陸のマリモは色付いて

 秋も深まってまいりました。ふと思い出して公園の一角にあるコキアがどんな感じか見に行ってみました。かつて青々とマリモ然としていたアレです。

すっかりきれいな色になっていました。


丈もみんとさんが見下ろせたこじんまりした状態からかなり伸び、みんとさんより大きいじゃありませんか!

昨年までならこの辺りもお散歩のコースに入れていたものですが、隣にあった階段が経年劣化でステップが崩れて危険な状態となったらしく、公園側が修復が完了するまで通行禁止とされていた為、成長を見守るのを忘れとりました。

先日、無事に新しい階段の工事が行われた模様。打ったばかりのコンクリートが固まるまではまだ通行禁止ですが、お散歩コースに復帰する日も近いことでしょう。


このコキア、これまでの実績だと公園側が頃合いを見て収穫(?)し、逆さにして作業小屋の軒下などに干します。その後、公園のクラフトなどのイベントに使われるのか、公園のお手入れの作業の際の箒として使われるのかは不明なのですが、みんとさんと肩を並べたコキアが活躍するといいなと思います。



|

« 新入り家電とみんとさん(洗濯乾燥機編) | トップページ | 灰かぶり時代に比べれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57880619

この記事へのトラックバック一覧です: 陸のマリモは色付いて:

« 新入り家電とみんとさん(洗濯乾燥機編) | トップページ | 灰かぶり時代に比べれば »