« 灰かぶり時代に比べれば | トップページ | 明日は雨の予報なので »

2014年10月19日 (日)

ここを通ったの?

 昨日、合同レッスンの後、みんとさんと久しぶりに神奈川県立四季の森公園に行きました。こんな風に晴れて暑い日は、木陰がある四季の森公園なら快適に過ごせるかと。




駐車場の横の広場にはテントがたくさん張られていました。明日、区民祭りが催されるそうです。



芦原の方へ行ってみたら、向こう側が見えないくらいの丈になっていました。ここでこんな状態の芦原って初めて見たかも。ということは、この季節には来たことが無かったってことかもしれません。


この日、とてもお天気が良いのに公園内に人が少ないことに気が付きました。通常これくらいお天気が良ければ公園内で過ごす家族を数えきれないほどお見かけするのですが、遊歩道に人気が無いのです。



柵の上に居たカマキリをお鼻で突っついたみんとさんを「こらー」と叱りながらも、みんなは一体どこに行っているのだろうかと不思議でなりませんでした。明日の区民祭りに来るつもりだから、前日の今日は来ないでおこうということでしょうかとも思ったりして。





まことにうかつなことで、先日日本列島を縦断した台風18号によって横浜市の緑区でがけ崩れがおきたという報道には接していましたが、この公園が緑区にあるということを考えてもみませんでした。

みんとさんが覗き込んでいる芦原横の流れもかなり植物や木が倒れたり流れたりした様子があって台風の爪あとを感じられましたが、炭焼き小屋を過ぎた先では遊歩道に通行止めの柵が設けられていて、その先は立ち入り禁止になっていました。

公園内でも崩れた場所があったのかもしれません。

台風はココを通ったのかっ?(・◇・;)

いつもならロングロングリードにしてフリスビーやひも付きコングを投げて”持って来い”をして遊ぶ芝生の広場が祭りの準備でふさがっているので、大人しく帰ることにしました。


みんとさん、とても楽しかったようで笑っとりました。いい笑顔です。

また来ようね!(*^^*)


|

« 灰かぶり時代に比べれば | トップページ | 明日は雨の予報なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57880649

この記事へのトラックバック一覧です: ここを通ったの?:

« 灰かぶり時代に比べれば | トップページ | 明日は雨の予報なので »