« 鼻先で押してみるのは | トップページ | わんさか広場は広々 »

2014年10月 3日 (金)

10月でも保冷剤?

 先日は、高速道路の渋滞を前にして予定外にトイレ休憩で寄った大井海浜公園でしたが、今回はみんとさんがお散歩するという目的で立ち寄りました。


以前は、この公園内のドッグランを利用させてもらうべく、毎年利用者登録を更新していましたが、最近ではドッグランに入場することはありません。みんとさん、ドッグランで遊ぶより、お散歩していろいろな物の匂いを嗅いだり、りどみぃと”持って来い”をして遊ぶ方が好きらしいのです。


ロングリードで、こうして周囲に誰もいないような場所では2本つないで15~20mの長さにすれば、みんとさんの冒険心は満たされ、りどみぃは木陰に居られるという両者ともにハッピーなお散歩が実現します。

時間に余裕があったので、第2駐車場の方へ向かって大きく公園内を歩くコースを楽しみました。たくさん歩いたので、みんとさんも満足したようです。


上の写真でみんとさんのずっと後ろの方に見えている野球場の照明がある方から、このレンガ風の小道まで、緑地の縁を周るようなかたちで歩いて来たのですが、この辺まで来た時には、みんとさんの耳の内側はかなり紅くなり、口も大きく開いて暑そうに見えました。


10月になったからと油断していましたが、こんなにお天気が良い昼間の散歩では、保冷剤入れ付きバンダナを用意した方が良かったようです。

1時間ほど歩いてお昼頃には公園を後にしました。みんとさん、心地よい疲労感で午後はお昼寝することでしょう。


|

« 鼻先で押してみるのは | トップページ | わんさか広場は広々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57616851

この記事へのトラックバック一覧です: 10月でも保冷剤?:

« 鼻先で押してみるのは | トップページ | わんさか広場は広々 »