« 涼しくて快適 | トップページ | 萩の花とみんとさん »

2014年9月16日 (火)

階段であわてるな

 駅の近くのペットショップに時間預かりでみんとさんを預かってもらうのは、みんとさんの自分の時間を過ごす練習の意味もあり、家で留守番させればいいところをわざわざ連れて行きます。



この練習を始めた頃は、1時間ほどしてからお迎えに行ってショップに足を踏み入れるとみんとさんらしき鳴き声が聞こえたりもしたものでしたが、最近は全く聞こえません。

しかし、みんとさんとしては、飼い主のお迎えを今か今かと待ち遠しく待っていてくれるのだと思います。

今日、みんとさんを引き取りに行ってからペットショップの入っている建物を出てすぐのこと、ほんの数段しかない階段なのに小躍りしつつ上っていたみんとさん、段を踏み外して前のめりになり、そのまま段の角で胸を強打しました。

みんとさん、息が詰まったのかしばしけほっけほっ★と苦しそうに咳き込んでおりました。

みんとさん、大丈夫?(・△・;)

と声をかけると、自分で勝手にこけたのが解っているので、照れ笑い・・・


帰る前にこけちゃった記念にスナップを撮ろうと良く見てみると、坂に面している階段だったために一番上の段の端がとても低くなっていることが判りました。みんとさん、この階段を斜めに横切るように上り、もう段が無いと思っていたのにもう1段あった・・・ということで胸を強打したようです。


その後、痛そうにするでもなく咳き込むこともなかったので単に息が詰まっただけだったようですが、いくらお預かり終了でお迎えが嬉しかったとはいえ、慌てちゃいけませんな。

みんとさん、階段は慎重にね(・◇・;)


|

« 涼しくて快適 | トップページ | 萩の花とみんとさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57451187

この記事へのトラックバック一覧です: 階段であわてるな:

« 涼しくて快適 | トップページ | 萩の花とみんとさん »