« マリモはどこへ | トップページ | ちょっと違う »

2014年9月20日 (土)

やっぱりデカあくび

 今日は、レッスンの時に先生が大切なお話をしていました。
が、みんとさんは眠くなりデカあくび・・・


飼い主は真面目に聴いていましたが、長時間に渡ったために腰が痛くなり、そーっと壁に寄り掛かってみたりして。

レッスン再開後は、真面目にやっとりました。


その後、5m程の距離ではありましたが、遠隔による”ねんね”のチェックがあり、みんとさん、ちゃんとやっとりました。


この時、チェック(される)ポイントは複数あります。

飼い主が直ぐ近くじゃなくて離れた場所にいるのに行うか
ハンドサインなど用いずに声のみの指示で行うか
飼い主が「よし」などの解除をしない内に勝手に起き上ったりしないか
寝た状態からすぐに次に指示された姿勢(おすわりなど)になるか

みんとさん、このどれもを全うしておりました。エライ!

デカあくびもするけど、やる時はやるみんとさんでした。


|

« マリモはどこへ | トップページ | ちょっと違う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57451211

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりデカあくび:

« マリモはどこへ | トップページ | ちょっと違う »