« お腹きゅるきゅるの内に | トップページ | カワセミの夫婦(めおと)? »

2014年9月23日 (火)

秋分の日は体育の日

 お彼岸のお中日に当たるこの日はじじくんのお仕事もお休みでした。みんとさん、公園でひとっ走り。

フリスビーを投げたり・・・


ダンベルを投げたり・・・


ノーパンクボールを投げたり・・・



網状のボールを投げたり



と、それぞれ何回かずつ繰り返しては獲物を変更し、”持って来い”遊びをいたしました。

なんでも犬があきるまでやってはいけないそうで、「もうちょっとやりたいな」と犬が思う程度の回数でやめておいた方が良いらしい・・・「こんなもんでしょ」と”持って来い”はおしまいとして、バッグをハードルに見立てての”ジャンプ”の遊びをしました。

みんとさんをバッグから5mほど向こうに”おすわり”させておき、バッグの手前側5m程の正面からりどみぃがバッグを指さしながら「”ジャンプ”!」と指示して真っ直ぐ跳んで来ればごほうびがもらえるという遊びです。

が・・・


みんとさん、”おいで”と”ジャンプ”の差を考えていないのか、跳ぶのが面倒だから聞こえないふりをしたのか、バッグを素通りしてただ走ってまいりました。

跳べっつーの!(T▽T)

やり直しです。
バッグの近くでしっかりと指さしながら「これ!これを跳んで来い!」と練習します。


上の画像の時のようにじじくんの平たく置いたバッグとりどみぃのバッグを並べると幅が出過ぎてしまうようなので、じじくんのバッグは横長になるように立ててみました。これはこれで高さが出るのですが、この程度なら跳べるのでは?



お見事!(☆☆)

秋分の日ではなくて体育の日のようにいっぱい運動したみんとさん、良い一日でした。




|

« お腹きゅるきゅるの内に | トップページ | カワセミの夫婦(めおと)? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57547525

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日は体育の日:

« お腹きゅるきゅるの内に | トップページ | カワセミの夫婦(めおと)? »