« 9月のみんとカレンダー | トップページ | 甘栗持って来~い! »

2014年9月 3日 (水)

余裕を見せないで

 9月のみんとカレンダーはレッスン中の一コマですが、8月最後のしつけ教室のレッスンはこんな感じでした。

夏休み直後のレッスンではダレまくっていたみんとさんでしたが、今日は、愛するダックスフンドの三郎太君(サブちゃん)と会えた途端にテンション高め。


思わずひらっとサブちゃんの背中に二人羽織のように重なろうとしてりどみぃに止められました。(先生に「そういうことをさせないの」と指導されているので)

サブちゃん自身は苦にしていないようで、みんとさんの激しい愛情表現(?)を涼しい顔して受け入れてくれるのですが、みんとさんの意思で「あたしがっ!あたしがっ!あたしが愛してるの解ってるよね?!解っててよねっっっ!!」的な自己主張をすることを見逃してしまうことが良くないらしい・・・のだろうと先生のご指導を解釈しています。

みんとさんは、ちょっと位りどみぃが精神的に抑えつけておいた方が素直なわんこでいられるようなのです。自己主張が強過ぎるとわがままわんこでりどみぃの存在なんぞ忘れてしまうようなので。

さぶちゃんに”愛の二人羽織は出来なかったみんとさん、それでも”レッスンが始まってからもご機嫌で、先週よりは脚側行進もマシに。


別の時間帯のクラスのわんこ&飼い主さん達ではありますが、10月に上のクラスの認定試験があるそうで、先生は毎週試験課目のひとつひとつをテーマにして強化指導することになさっているらしく、試験とは無関係なわしらも同じテーマでしごかれます。今週のテーマの一つは”遠隔”でしたが、みんとさん、大胆にもデカあくび。


みんとさん・・・余裕じゃん・・・(・△・;)

人間もあくびをしている最中は耳に音が入って来ないような状態になりますが、みんとさんがデカあくびしている時はどうなんでしょうか?

やっぱりりどみぃの指示なんて耳に入らないんじゃなかろうか・・・と、ちょっとハラハラドキドキしちゃいます。

真面目にやろうよ、みんとさん(・_・;)




|

« 9月のみんとカレンダー | トップページ | 甘栗持って来~い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57392053

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕を見せないで:

« 9月のみんとカレンダー | トップページ | 甘栗持って来~い! »