« 眠くなるのは良いことだ | トップページ | クヌギの帽子 »

2014年9月28日 (日)

真面目の謎

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさん、昨日のレッスンは先週とは別の犬のように真面目にやっとりました。

例えば行進の時、へらへら笑っていないで真面目な顔で歩いています。歩く位置もちゃんとりどみぃの膝の横辺りで遅れることなく、申し分ありません。


なんでこんなに真面目な日と不真面目な日とがあるんでしょう?謎です。

その謎が解ければ、いつもみんとさんを真面目にレッスンに取り組むわんこにさせることが出来ようというものですが、これというはっきりした理由に心当たりがありません。

しいて言えば前日に長いお散歩をして、貸し切り状態の人の少ない公園で飼い主とみんとさんだけの世界を作って犬笛の指示で左右のステップに跳ぶゲームをしたり、行進中の”まて”などのお勉強をしていたことかしらん。

はたまた朝晩が冷えるので、お布団でくっついて寝るみんとさんにとって、りどみぃが熱源として頼れる存在になっているとか?



理由はともあれ、みんとさんが集中していると楽だなぁと思ったことでした。


|

« 眠くなるのは良いことだ | トップページ | クヌギの帽子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57548144

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目の謎:

« 眠くなるのは良いことだ | トップページ | クヌギの帽子 »