« たまに見かける花だけど | トップページ | 夏休みは満足 »

2014年8月11日 (月)

帰り道は暗いから

 涼しくなるのを待ってるとお散歩のスタートは午後6時頃になってしまいます。出かける時は、みんとさんの交換用の保冷剤(2、3個)やLEDライトで赤くリング状に光る首輪もお散歩バッグに入れて行きます。

買いたい物があったので、この日のお散歩は目的地をユニクロに決め、途中で公園に寄ったり街路樹のある歩道をゆっくり歩いたりしていました。

買い物を終えて帰り道。すっかり日が暮れて街灯も点っています。黒っぽい被毛のシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんも、光る首輪を着けないと視認性が悪くなってしまうので、すぐ近くのスーパーの軒先を借ります。



お店の軒先である為、明るさは十分。自動販売機の前にはベンチもあり、お年寄りが家路につく前に一休みすることが出来ます。

みんとさんのバンダナの保冷剤を入れ替え、お椀でお水を飲ませ、光る首輪を巻いて準備万端。りどみぃはLEDライトを片手に持って安全に、涼しくなった夜道を帰ったのでした。




|

« たまに見かける花だけど | トップページ | 夏休みは満足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57079795

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道は暗いから:

« たまに見かける花だけど | トップページ | 夏休みは満足 »