« 夏休みは終わってる | トップページ | キャンドルナイト »

2014年8月24日 (日)

すいかバンダナがお似合い

 この夏も大活躍のシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさん愛用の”保冷剤入れポケット付バンダナ”ですが、新作を作ってみました。中央部分と両脇をパッチワークですいかの配色にした”すいかバンダナ”です。


みんとさん、お似合いよぉ~(☆☆)

横から見るとこんな感じ。



赤い果肉の部分は、赤地に白のピンドットをベースに黒で種がプリントされたすいか柄の生地で、緑色の皮の部分はオクラ柄の手拭い。果肉と皮の間の白い部分を生成の地に緑色で英字がプリントされた生地を使ってみました。

オクラの柄の手拭いは、以前”オクラバンダナ”を作った時の残りのはぎれを使いました。今回は、結んだ時の先の裏側もオクラ柄にしたかったので裏も先の部分だけはぎあわせてあります。


みんとさんが身に着ける前の状態だとこんな形をしています。


みんとさんにとってもお似合いで我ながら良く出来たと思うので、その内詳しい寸法や作った時の手順などを記事にしてみようと思います。




|

« 夏休みは終わってる | トップページ | キャンドルナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57392344

この記事へのトラックバック一覧です: すいかバンダナがお似合い:

« 夏休みは終わってる | トップページ | キャンドルナイト »