« 帰り道は暗いから | トップページ | エコティッシュケースもどき »

2014年8月13日 (水)

夏休みは満足

 じじくんが夏休みだったので、神奈川県立保土ヶ谷公園に行ってみました。曇り空でそう暑くないのでシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんも大丈夫であろうと夕方まで待たずに家を出ました。

公園は意外に空いていました。


平日昼間の午後ということもあるでしょうが、テレビのニュースでは帰省による車の渋滞や海外旅行の入出国が報じられていましたから、世間の皆様はこの辺にはいないってことですかね。

貸切っぽい広々とした空間なので、みんとさんとフリスビーで遊びました。



みんとさん、暑い日には走るのが面倒でやる気がないようですが、今日は涼しめなのでやる気があります。しかし、風があって思い通りに飛びませんでした。風上から風下へと投げるとフリスビーが風に乗って加速してしまい、みんとさんの全力疾走でも追いつけません。”成功して終わる”というルールなのですが、みんとさんが疲れて来ると走る速度が落ちるので成功率も落ちてしまいます。


みんとさん、かなり楽しかったようで自分からは休もうとしません。りどみぃの判断で、お水を飲んで木陰でクールダウンする時間を設けます。


じじくんが一緒の群れのメンバー全員が揃っての群れ活動は、日頃行っているりどみぃとみんとさんだけでのお散歩より楽しさ倍増らしい・・・何度も何度も「楽しいね!楽しいね!」と語りかけるように飼い主の顔を見上げ、甘えるように頭をぐりぐりと擦り付けて来ました。

楽しいことを精一杯伝えようとしてる感じだな(*^^*)

休憩後、なんとかみんとさんがキャッチできるように、じじくんが近くに投げたり風向きに対しての工夫をしたりしました。


みんとさん、やっぱりキャッチできると嬉しそうです。


こんなに楽しめたのなら、海にも山にも行ってないけど、みんとさんの夏休みは充実していると言えましょう。




|

« 帰り道は暗いから | トップページ | エコティッシュケースもどき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57079867

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みは満足:

« 帰り道は暗いから | トップページ | エコティッシュケースもどき »