« やる気0(ゼロ) | トップページ | 鳴らさなかったお鼻 »

2014年7月 3日 (木)

カルガモ見物の後に

 先日、池のカルガモ親子を見て和んだ後、公園内の別の整備されたばかりの場所で、こんな掲示板を見つけました。





なんかイメージがみんとさんとダブります。誰にともなく「はーい」なんてお返事してしまったりして。

近くには、紫陽花がいっぱい咲いているところもありました。




白い紫陽花を集めてあるところでは、花房が細長いタイプの物もありました。

カルガモを見に行く時には道路の下のトンネルを通って行ったので、帰りは道路に出て横断歩道から行くことに、それには階段を上まで上がって行くことになります。みんとさんに「いいよ」と先に上がっていいことを許可すると、何段かすたすたすたっと上がってから振り向きます。


まだリードの長さには余裕があるし声もかけていないので、みんとさんが自主的に振り向いているわけですが、どうももっと上まで上がって良いかどうかの確認の意味のようです。


みんとさん、8歳になってもまだまだ足腰は頑健らしい・・・いいことです。




|

« やる気0(ゼロ) | トップページ | 鳴らさなかったお鼻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56712610

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモ見物の後に:

« やる気0(ゼロ) | トップページ | 鳴らさなかったお鼻 »