« 臭い付けパニック | トップページ | 草刈りしてね »

2014年7月26日 (土)

レッスン前準備が必要?

 先週のレッスンではノリの悪かったシュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさん、今日は結構やっとりました。


レッスン開始直後にこの笑顔・・・いい感じです。

どうも先週は、みんとさん、お疲れ気味で眠かったようです。それを起こしてレッスンに連れて行ったので、やる気ゼロだったのかもしれません。



行進の練習でもアイコンタクトを取りながらちゃんとりどみぃの脚の横を歩いているし、やっぱり笑顔で楽しそうです。

レッスンの時に絶好調でいる為には、その前の休養も大事なのねと知った飼い主でした。(本当は、犬がどんなコンディションでも指示に従うようにしなくてはならないのでしょうが)



来週もいい感じでお勉強したいものです。楽だから。


|

« 臭い付けパニック | トップページ | 草刈りしてね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/57011208

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン前準備が必要?:

« 臭い付けパニック | トップページ | 草刈りしてね »