« WELCOMEのお仕事 | トップページ | ドッグフードの選択 »

2014年7月21日 (月)

バッグを問わず

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)のみんとさんは、キャリーバッグでお出かけしていた記憶からなのか、眠くなるとバッグに入りたがる傾向があります。

もちろんみんとさんのベッドがあればそこで寝ます。こんな風に寝たり・・・



こんな風にベッドの下で寝ようとたくらむことも。



パッチワークの集いにお供で行った時も同様ですが、みんとのマットの上で寝るよりはバッグの中に入りたいらしい・・・パッチワークのお道具を入れて行ったバッグは中身を出すと空になるので、みんとさんに狙われています。

2014年の1月には、黒いバッグの中に入りたがり、「入るの?」と声をかけてバッグの口を開いてやったら喜んで入ったので貸してやりました。


みんとさん用のバッグではないのでちょいと小さめです。しばらくはおすわりの姿勢のまま入って満足そうにしていましたが、次に見た時は寝ちゃってました。


眠ると脱力して前のめりになっているのがラブリ~です。

そして先日のこと、同じようにパッチワークの集いの際、今度はフルーツ柄のバッグの方に入りたがりました。黒いバッグの方が自立するほどしっかりした作りなのですが、その時は中にいろいろ入っていたのでより空っぽに近いフルーツ柄のバッグが狙われたらしい・・・

今日もバッグに入って寝たいのね(・_・;)

ちょっと手間でしたが少し残っていた中身を出し、みんとさんに貸してやりました。


自立はしない素材のバッグなので、みんとさんが入ったてもくた~っとなって見た目は寝袋。

派手な寝袋だなぁ!(・◇・;)

寝心地が良いのか、みんとさん熟睡しとりました。



結局バッグの素材は選ばないのだという結論が得られました。袋状なら安心して眠れるのね、みんとさん。


|

« WELCOMEのお仕事 | トップページ | ドッグフードの選択 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56914062

この記事へのトラックバック一覧です: バッグを問わず:

« WELCOMEのお仕事 | トップページ | ドッグフードの選択 »