« 7月のみんとカレンダー | トップページ | カルガモ見物の後に »

2014年7月 2日 (水)

やる気0(ゼロ)

 この季節、雨が降っているとお散歩に行かないか行っても町内一周という短いものになります。時間にしても30分程度。もちろん服従訓練などしません。


それからお天気が良くても飼い主が外出先ですごく疲れて帰宅した後のお散歩なども同様で、内容的にただ歩くだけ、距離も短め、時間も1時間程度となり、訓練をはしょっちゃったりすることもあります。

今週は、週の内これらの理由で十分な服従訓練が出来ませんでした。だから嫌な予感はあったのです。予感的中、みんとさん、レッスンで全然やる気がありませんでした。やる気0(ゼロ)ってのがびしばし伝わって来ました。



行進の時はりどみぃの脚側を歩かずにリードがピンと張ってしまいそうなほど後の方をだらだら歩くし、遠隔の練習の時は1回言っただけでは微動だにしないし、聞こえていてもやる気が無いのを隠そうともしませんでした。



前回のレッスンから1週間の間に、「訓練が足りないとここまで劣化するか!」とびっくりしちゃうくらい言うこと聞きませんでした。

なんちゅー正直な・・・(・△・;)

雨だったのは仕方ないにしても、やっぱり疲れてるからって手を抜くと結果が悲惨です。来週は、がんばってちゃんと訓練しようと反省した飼い主でございました。



|

« 7月のみんとカレンダー | トップページ | カルガモ見物の後に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56672784

この記事へのトラックバック一覧です: やる気0(ゼロ):

« 7月のみんとカレンダー | トップページ | カルガモ見物の後に »