« バッグを問わず | トップページ | 臭いつけわんこ »

2014年7月22日 (火)

ドッグフードの選択

 シュナプー(父犬:トイ・プードル&母犬:ミニチュア・シュナウザー)みんとさんは、手作り食の時もありますが、ドッグフードも食べさせています。将来、動物病院に入院したりした時、「手作り食じゃなくちゃ食べない。ドッグフードは食べられない。」なんてことになると困っちゃうだろうと思うので。


そしてメーカーも毎回かえるようにしています。「A社のドッグフードは食べるけど、B社のは食べない。」なんてことが無いように。

今回、2種類のドッグフードを買って来ました。意図したわけではなかったのですが、たまたま同じ会社の物でした。片一方はトイ・プードル用のブレンドのものです。ひざ・関節やお腹に良い物がはいっているらしい・・・

みんとさん、半分プードルの血が入っているので、プードル用のフードでも良かろうと買ってみました。


このように2種類のフードやおやつを買った時、どちらを先に開封するかを決めねばなりません。そしてそんな時は、みんとさん自身に選んでもらいます。

上の写真では撮影用に床の上に寝かせた状態ですが、これらのフードをお店で売っている時のように自立させ、みんとさんの前に等距離で並べます。そして、みんとさんに「くんくんして」と匂いを両方確認させ、その後、再びおすわりしてもらった状態で聞くわけです。

どっち?(・◇・;)

みんとさん、自分が選んだ方をお鼻でつん☆と押したりして意思表示してくれるのですが、このフード選びの時はもっと解りやすく前足で袋を上からばしっ☆っとのせて選んだ方を知らせてくれました。



ということで、今、みんとさんは毎日トイ・プードル用のドッグフードを食べています。トイ・プードル用のフードは、すごく食欲をそそる香りらしく、味も美味しいようでバクバク食べます。シュナプーみんとさんのハートを鷲掴みのようです。


|

« バッグを問わず | トップページ | 臭いつけわんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56914303

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグフードの選択:

« バッグを問わず | トップページ | 臭いつけわんこ »