« ノミ・ダニ駆虫薬・飲むタイプ | トップページ | ジーンズでベッド »

2014年6月 4日 (水)

間違えちゃったグリニーズ

 歯の健康の為と美味しいおやつとして、みんとさんには1日1本グリニーズという犬用デンタルおやつを与えています。


あげるタイミングは、お散歩から帰宅した直後の”ただいまおやつ”やお留守番してもらう時の”お留守番おやつ”の時など。

新しい箱を開けて1本渡したら、みんとさん、いつもならペロッと食べ終わってしまうのに、食べるのに苦労している様子が見えました。なんだか噛み切れないみたいです。

折ってあげようか?(・_・)

と、みんとさんの食べかけをりどみぃが手にして2つに折ろうとしましたが、固くて折れませんでした。

「こんなに固かったかしら?」と謎が残りましたが、翌日もやっぱり食べるのに時間がかかっていた為、「もしや・・・」と思い当たることがありました。

グリニーズは、同じ形で体重別、内容別(低カロリーのライト)等多種あり、もしかしたらいつものティーニーやティーニーライトじゃないのを注文してしまったのかもしれません。見た目はいつものとそっくりなので、わずかに大きいサイズなのに気が付いていなかったのです。



通販の記録を調べてみたら、グリニーズプラスという7-11kgの成犬・小型犬用のを注文してしまったのでした。

7-11kgって小型犬かっ?!(・◇・;)

まぁ、間違えたこちらが悪いのですが・・・

なんにせよ体重5.25kgのみんとさんはお呼びじゃないサイズです。このままだとみんとさんの顎に過度の負担がかかりそうなので、半分の太さに切ることにしました。



最初は、キッチンばさみで切ろうとしましたが、切れやしませんでした。結構固かったのです。そこで、台所へ袋ごと持って行って、まな板の上に1本ずつのせて包丁で切りました。何十本もある上、慎重に半分になるよう歯を当てての作業は結構大変で、注文間違いするとこんな目にあうという教訓になりました。



頑張って切断した甲斐があって、半分の太さになったら、みんとさんの食べるスピードが以前と同じくらいになりました。

次回は間違えないようにしようっと。




|

« ノミ・ダニ駆虫薬・飲むタイプ | トップページ | ジーンズでベッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56403355

この記事へのトラックバック一覧です: 間違えちゃったグリニーズ:

« ノミ・ダニ駆虫薬・飲むタイプ | トップページ | ジーンズでベッド »