« 涼しかった大池公園 | トップページ | みんとさんと子猫 »

2014年6月19日 (木)

陸のマリモ

 最初に高い場所の遊歩道から見た時、なんだかマリモがごろごろと転がっているように見えました。まだ植えられたばかりで葉が短くて球形だったので。


斜面を下りて近くに行ってみたら、ここ1週間でそれなりに葉が伸びて縦長になっていました。

これは、ほうき草・・・コキアです。もこもこしていてちょっとユーモラス。まだみんとさんの胸に届くのがやっと位ですが、これからもっと大きくなるはずです。



昨年ひたち海浜公園に紅葉見物に行った時のことを思い出しました。


ひたち海浜公園(撮影2013年10月)

お散歩の時には気にかけて、みんとさんと共にコキアの成長を見守って行きたいものです。




|

« 涼しかった大池公園 | トップページ | みんとさんと子猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56557133

この記事へのトラックバック一覧です: 陸のマリモ:

« 涼しかった大池公園 | トップページ | みんとさんと子猫 »