« 6月のみんとカレンダー(東京ゲートブリッジ) | トップページ | ノミ・ダニ駆虫薬・飲むタイプ »

2014年6月 2日 (月)

カレーの風

 昨年までは公園の一角にちょこっとだけ植えてあったカレープラントが、今年は花壇にずらーっと並べて植えられている場所があります。

花が咲いてきたこの季節、風が吹くと付近一帯にカレーの香りの風が吹きます。



コクのあるカレーではなくてカレーせんべいのカレーのような香りなのですが、大量にあるとやっぱり香りも濃くなるような気がします。



満開になるともっと香りが強くなるかな?それとも花が香っているというよりは茎や葉が風によってこすれて香りを出しているのかしら?

胸いっぱいにカレーの香りを吸い込んで、空腹感マシマシでお散歩を続けるみんとさんとりどみぃでございます。

晩御飯はカレーにしようかな・・・


|

« 6月のみんとカレンダー(東京ゲートブリッジ) | トップページ | ノミ・ダニ駆虫薬・飲むタイプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166255/56403384

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの風:

« 6月のみんとカレンダー(東京ゲートブリッジ) | トップページ | ノミ・ダニ駆虫薬・飲むタイプ »